読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

トラベルコンシェルジュのお仕事 ~ベビちゃんと初めての家族旅行~

こんにちは!みぽこです。 澄んだ空、身を切るような風、冬本番ですね。 トラベルコンシェルジュのお仕事をしている私は、 いつも季節の先を調べているので、 心は春へ、夏へ、飛んでいます♪ 今お預かりしているぽかぽか春のご旅行。 「赤ちゃんが1歳になっ…

トラベルコンシェルジュのお仕事 ~夢のハウステンボス編②ホテル選び~

こんにちは、みぽこです。 寒暖差が激しいですが、体調など崩していませんか。 寒い冬は太陽の暖かさをよりありがたく感じますね。 さて、先日頂いたハウステンボス旅行のご依頼。 tanoshimou.hatenablog.com まずは、いちばん大切なホテル選び。 ハウステン…

トラベルコンシェルジュのお仕事 ~夢のハウステンボス編~

こんにちは。 冷え込みますね。 体じゅう冷え切って帰ってきて ほっと一息、温かいココア。 ふうー。至福の時です。 さて、先日お話していた「トラベルコンシェルジュのおしごと」。 昨年秋頃にいただいたご依頼は、70代の女性から、 『ずっと夢に見ていたハ…

トラベルコンシェルジュのおしごと

こんにちは。 とっても寒くなりましたね。 寒いのは苦手ですが、冬晴れの澄んだ空を見上げると やっぱり冬って好きだなあ、いいなあ、と思います。 と言っても、 春になれば、春はステキだなあー 夏が来れば、やっぱり夏だよね! 秋が近づけば、秋が一番好き…

断捨離 エルメスの手帳からほぼ日手帳へ

みなさまこんにちは、みぽこです。 秋に、10年以上使っていたエルメスの手帳を断捨離すると決めてから、 (だんしゃり、って打っても漢字が出てこないので、 断つ、捨てる、離れる、と毎回打っています。なんだか修行みたい) 新しい手帳探しも早3か月。 よう…

2017年 新しい年に

みなさま、明けましておめでとうございます。 みぽこです。 もう1月も中旬を過ぎていますね(汗 しばらくブログをお休みしてしまいいましたが、 何をしていたかというと…旅行に行ったり、企画したり。 お客様のご旅行のプランニング、自分の旅行、そして帰省…

MUSIC for ASO 2016が教えてくれた復興支援になるかもしれない旅

こんにちは、みぽこです。 先週末は、熊本県阿蘇市のアスペクタで行われた MUSIC for ASO 2016に行ってきました! MUSIC for ASO 2016は熊本地震からの復興支援を目的として 企画されたもので、 一日限りの、そして九州では初のap bank のイベント。 出演ア…

断捨離 エルメスの手帳 その後の悩める日々

こんにちは、みぽこです。 先日のブログで、 長年大切に使ってきたエルメスの手帳とのお別れを決めましたが、 tanoshimou.hatenablog.com それからというもの、次の手帳選びのことで頭がいっぱい! まずは、なにを重視したいかを考えてみました。 ・軽くて持…

旅を彩るアイテム シャネルのヴェルニ

こんにちは、みぽこです。 今日は、旅を彩るアイテムのお話です。 旅に持っていく荷物は少ない方がいい。 でも、かさばらなくて、 より旅を盛り上げてくれるもの、 テンションに上がるものなら (そしてコストがあまりかからないものなら!) ぜひぜひおともに…

断捨離。エルメスの手帳

こんにちは。 断捨離を決意してから、 気になってはいたけど気づかないフリをしていたもの、 手帳。 今使っているのは、エルメスの手帳、ヴィジョン。 ミラノのエルメス路面店で、ひとめぼれしたもの。 その柔らかな手触り。 品のある茶色の革、 開けた時に…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その⑥ビーチ&プール

こんにちは! 楽しもう!です。 今日は、ロイヤルハワイアンホテルのビーチ&プール についてご紹介したいと思います。 リゾートに泊まったら、大切なのはビーチ&プールの居心地! ロイヤルハワイアンはワイキキビーチのど真ん中にあるし、 全体的に上質な…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その⑤マイラニラウンジ

こんにちは! 前回のブログ↓で無事に、憧れのホテル、 tanoshimou.hatenablog.com ロイヤルハワイアンマイラニタワーにチェックインした私たち。 お部屋も嬉しいけれど、 なんといっても今回の旅行の大切なテーマのひとつは 『ラウンジでゆっくり過ごす』!…

断捨離。フットワークの軽い旅人への道

こんにちは。 すっかり秋の空気に包まれてきましたね。 さて、私は今流行りの断捨離をしようと思っています。 旅人としては、旅の荷物は少ない方がいい! モノが少ない方がフットワークが軽くいられる! 旅行の準備もきっとさくっとできちゃう! なんですが…

故郷。

私には故郷と呼べる場所はないと思っていた。 東京生まれの東京育ち。 大人になってから千葉へ移り住んだものの、 日帰り圏内だし、勤務先も東京だったから やっぱり故郷はないと思っていた。 夏休みやお正月に帰省する人たちを、 その人たちの高揚している…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その④チェックイン

こんにちは! 楽しもう!です。 待ちに待ったHAWAIIへの旅立ち♪ 前回のブログで書いたように、色々とお部屋のリクエストをしたけれど、 tanoshimou.hatenablog.com どんなお部屋に通されるのか、 そもそもロイヤルハワイアンに泊まるのは初めてなので (大好…

宇多田ヒカルと浜崎あゆみの10年に見た年齢を重ねるということ

こんにちは! 楽しもう!です。 先日、MステスペシャルウルトラFESをいうのを観ました。 何かと気になるタモリさんが10時間も司会とするというし。 最後の方で、宇多田ヒカルさんと浜崎あゆみさんが連続で出てきた。 どちらも映像で見るのは、生歌を聴くのは…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その③お部屋のリクエスト

こんにちは! 楽しもう!です。 前回のブログ、 tanoshimou.hatenablog.com で宿泊のホテルとお部屋が決まったので、 さあ次はホテルへのリクエストをどうしよう。 せっかくの旅行だもの、 ホテル滞在をいちばん楽しみにしているんだもの、 できるだけ好みの…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その②お部屋の選択

こんにちは! 楽しもう!です。 そんなわけで、前回のブログ tanoshimou.hatenablog.com で書いた通り、待ちに待ったハワイ旅行のホテルを 『ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー』 にやっとやっと決められた私たち。 ホテル選びも大事だけど、お部…

SMAPという奇跡

こんにちは。 楽しもう!と自分で言いながらテンション低めの今日。 いつもいつも楽しい気分でいるなんて無理ですよね。 無理しないのが一番。 ちゃんと落ちるときに落ちていればそのうち上がっていけるはず。 「広島カープ25年ぶりの優勝!」 そんなニュー…

水谷隼選手に見る革命児の苦悩

こんにちは! 楽しもう!です。 なんだか最近、水谷隼選手のことが頭から離れなくて。 そう、感動さめやらないリオデジャネイロオリンピックで 卓球個人で銅メダル、団体で銀メダルを取った水谷隼選手。 別に特別卓球が好きだったわけでも、 水谷選手が特別…

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その①ホテルの選択

こんにちは! 楽しもう!です。 ホテル選びのポイントを書いてみたところで、 実際にどうやって選び、行ってみてどうだったのかをお伝えできたらと思います。 実例報告1件目は、ハワイのホテル。 1年に一度は行きたい!本音は半年に一回! そんな、大好きな…

失敗しないホテルの選び方

こんにちは! ブログ2日目、楽しもう!です。 今日はいちばんよくご質問を頂く、 ホテルの選び方についてお話ししたいと思います。 「オススメのホテルは?」 「良いホテルの選び方は?」 ホテルが大好きで、 ただホテルに滞在するためだけの旅をしょっちゅ…

どうしてブログを書くのだろう

初めて開設したブログ。 まだ慣れなくてドキドキしています。 どちらかというと苦手で、楽しんでいる人たちが少し羨ましい気もしつつ、 でもとても不思議だった、ブログというモノ。 だって、今日食べたものをみんなに知られるなんて恥ずかしいし。 今日誰と…

楽しもう!

はじめまして。 楽しもうです。 あ、名前を動詞にしちゃったらすごくわかりにくいですね。 またゆっくり考え直します。 とりあえず思いつきで「楽しもう」にしちゃいました。 よく「いつも楽しそうだよね!」と言われるんです。 でも、もちろん人並みに悩み…