人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

どうしてブログを書くのだろう

初めて開設したブログ。

まだ慣れなくてドキドキしています。

 

どちらかというと苦手で、楽しんでいる人たちが少し羨ましい気もしつつ、

でもとても不思議だった、ブログというモノ。

 

だって、今日食べたものをみんなに知られるなんて恥ずかしいし。

今日誰とどこに行ったかなんて、何を考えたかなんて、

親しい仲間だけと話せばいいし。

アナログで、実際に会うこと、話すことが一番だと思っていました。

 

それが、ある時ぱぁーっとわかったんです。

そうか、もっと広くみんなと共有したいんだと。

そしてそこから何かに気づきたいんだと。

 

実際に会える人、話せる人は限られているし、

そもそも会った時にその人の抱える疑問や悩みが解決するわけではない。

 

でも膨大なブログを検索すれば、それがぽんっと解決するかもしれない。

気づくきっかけになるかもしれない。

すごいなあ、ブログって。

(みんな、とっくに気づいてたんですね!)

 

一面しか見ていなかった自分を反省。

 

そもそも誰しも、誰かの役に立ちたい!という気持ちを持っている。

私も、初心者ブロガーとして誰かの役に立てたらいいなあという気持ちが

むくむくと湧き上がってきて、抱えきれなくなったので、

手探りながらこちらを始めてみました。

 

いつもどんな時も旅行のことばかり考えていて、

頑張ってお仕事をした報酬はすべて(といってもいいくらい)

旅行に使ってきた私にできることは、

みなさんにステキな旅行をオトクに楽しんでもらうお手伝いくらい!

 

少しずつ、「本当にオススメしたい旅行」について

書いていきたいと思います。

 

読んでいただいた方の、

貴重な時間とお金を使って行く旅行プランのヒントになったら、

そして今、仕事や育児や病気などで大変なストレスを抱える毎日を過ごしている方が、

ひとときでも気分転換をするキッカケになってくれたら嬉しいなと思っています。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村