読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

宇多田ヒカルと浜崎あゆみの10年に見た年齢を重ねるということ

こんにちは!

楽しもう!です。

 

先日、MステスペシャルウルトラFESをいうのを観ました。

何かと気になるタモリさんが10時間も司会とするというし。

 

最後の方で、宇多田ヒカルさんと浜崎あゆみさんが連続で出てきた。

どちらも映像で見るのは、生歌を聴くのは10年ぶりくらい?だった。

そしてほんとうにびっくりした。

 

真逆の意味で。

あゆは、あれ?これいつの映像?ってくらい、

遠目で見たら10年前と変わらなかった。

スタイルも、衣装も、お化粧も、歌い方も。

 

f:id:tanoshimou:20160920163822j:plain

 

ヒッキーは、10年前と何もかもが変わっていた。

衣装も、お化粧も、話し方も、声までも。

 

f:id:tanoshimou:20160920164748j:plain

 

 考えちゃった。

 

10年前のスタイルを維持するのにどれだけの犠牲を払い努力をしてきたんだろう。

10年前と何もかも変えることはどれだけ勇気と行動力が要っただろう。

 

そして気づいた。

どうやって年齢を重ねるかは、自分で決められるんだなーって。

 

生きているといろんなことがあって、

思い通りの人生なんて、そんな簡単にはいかなくて。

 

住む場所も、仕事も、

時には今日行くところだって、自由に選べなかったりする。

 

でも、思考は自由なんだなって。

だからただただ時間を過ごしてしまうんじゃなくて、

意識的に重ねていこう、と思った。

 

そして、どんな風に年を重ねるかを、自分で決める。

 

ヒッキーの『桜流し』の歌に、深く深く胸を打たれた私は、

変化を選ぼうと思う。

 

変わらないことは素敵だしいつまでも若いって憧れる。

でも、変わっていく勇気を持とうと思う。

 

だって、若い時の私なんて行動力ありすぎて突拍子もなかったし・・・

最近老けたってハッキリ言われるし美容にあまり興味もない・・・

ま、それだけじゃないんだけどね。

 

さあ、今日は成長的変化を意識して過ごせたかしら。

ドキーっ!

まあ、ゆっくりと、のんびりと。

頭の片隅に置いておく、くらいがいいですよね。

 

宇多田ヒカルさんの8年ぶりの新作アルバム『Fantome』

もうみなさんお聞きになりましたか?

すごくすごく心に沁みてきます。

 

何年経っても感動できる予感がする作品でした。

あの衝撃のファーストアルバム『First Love』が

今も色褪せないように。(それ以上かも!)

 

ちなみにFirst Love』の中で一番リピートしているのは

time will tellです。


余談ですがMステの中で「日本に影響を与えた曲ベスト100」 

のランキングも発表されていて、

1位はSMAPの『世界にひとつだけの花』

 


ヒッキーの曲とは全く違う感動を与えてくれる、 

こちらも名曲ですね。

 

音楽って、やっぱりいいです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村