人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その④チェックイン

こんにちは!

楽しもう!です。

 

待ちに待ったHAWAIIへの旅立ち♪

前回のブログで書いたように、色々とお部屋のリクエストをしたけれど、

tanoshimou.hatenablog.com

どんなお部屋に通されるのか、

そもそもロイヤルハワイアンに泊まるのは初めてなので

(大好きだからレストランは何度も利用してるけど、

泊まるとなると見え方が違う気がします)

私が理想とする、『「泊まってほしい」と本当に思ってくれている』

温かいホテルなのか、わくわくどきどきです。

 

JAL便で中部国際空港からホノルルへ到着したのが10:30am。

そこからチャーリーズタクシーでホテルへ。

あ、JAL便でハワイへ行くと特別料金でバスやタクシーの手配ができ、

安心だし、オトクです。

この話は、また。

 

さて、12:00頃ホテルに到着。

このスバラシイ中庭が、テンションをますます上げてくれます。

ああ、うっとり。

f:id:tanoshimou:20160920172254j:plain

マイラニ・タワー宿泊の場合、この中庭を通り、

専用のチェックインカウンターへ案内されます。

 

専用は嬉しいけれど、スタッフが一人しかいないから

かえって時間はかかっている様子。

 

チェックインの時間は14:00~。

でも、準備ができていたらすぐにお部屋に入れることも。

特にツアーではなく個人手配で行くとそのラッキーなケースは多いです。

 

チェックインカウンターの陽気な女性ベテラン風おばちゃまスタッフ、

「あと1時間くらいで清掃が終わるから、早めに入れそうよ!」

うまいなー。

「まだ清掃が終わっていないから1時間待って」

と言われるより、なんとなくいいですよね。

 

そして一番大切な、お部屋のリクエスト。

『キングベッドのお部屋』『禁煙』は確約されていたので、

『柵のラナイ』『高層階』はどうかなー?

 

聞いてみると、

「リクエスト、ちゃんと入っているわよ!

柵のラナイで、高層階ではないけれど海とヤシの木が見える

とってもステキなお部屋よ!」

と、やや自慢げに、そして目を輝かせての回答。

 

失敗しないホテルの選び方 その1

で書いたように、本当にお客様に泊まってほしいと思っているホテル、

誇りを持って運営しているホテルに間違いなかった!

 

今回用意して頂いたお部屋は、5階のお部屋。

マイラニタワー オーシャンフロントは2~7階なので

高層階リクエストが叶えば7階がベター。

でも、柵のあるお部屋は5階だったようです。

f:id:tanoshimou:20160920173521j:plain

↑これで見ると、一番下の太めのピンクのコンクリが2階ということになり、

5階が柵になっていますね。

 

さて、お部屋へ!

f:id:tanoshimou:20160920173802j:plain

こちらがキングベッド。

そんなに大きくなかったから、ツインでもよかったかな?

でも私の好きな高さのあるベッドだし、ふっかふか。

f:id:tanoshimou:20160920173841j:plain

こちらが洗面所。

欲を言えばリゾートの洗面は2台欲しいところですが、キレイだしデザインも好き。

f:id:tanoshimou:20160920173932j:plain

そしてこちらが、ラナイからの眺め!!

たまらないですねー!

5階ということでかなりビーチのにぎやかな音は聞こえます。

静かに過ごしたい方、もう少し海中心の眺めを見たい人は

高層階を指定したほうがよさそうですね。

 

あーー今日まで頑張ってきてよかったーーー泣

感謝。

 

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その⑤マイラニラウンジ - 人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

へ続きます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村