人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

断捨離。フットワークの軽い旅人への道

こんにちは。

 

すっかり秋の空気に包まれてきましたね。

 

さて、私は今流行りの断捨離をしようと思っています。

 

旅人としては、旅の荷物は少ない方がいい!

モノが少ない方がフットワークが軽くいられる!

旅行の準備もきっとさくっとできちゃう!

 

なんですが・・・

実は、モノが捨てられない性格。

モノに思い入れを持ってしまうんです。

情が移ってしまうというか。

 

これは、中学生になる前に家族で高島屋へ行って買ってもらった生まれて初めての腕時計。

これは、北海道へ行った知人からお土産にいただいたキツネの形のつまようじ入れ。

これは、結婚した時にあれこれ物入りだろうと親戚から頂いたお鍋やお皿。

 

・・・

 

というように、もう使っていなくても、好みのものでなくても、

なかなか処分ができません。

 

でも!とりあえず(コンマリさんに言わせると「とりあえず」はナシでしょうが)

『ほんとうにこれは自分に必要か』を考えながら過ごし、

少しずつシンプルにしていきたいと思っています。

 

モノがなんでも欲しかった時期は終わった!

これからはなんでもシンプルにしていこう。

そうすれば自分のイチバン大切なものがもっと見えてくるはず。

 

そしてちゃんと大切なものを大切にして日々を過ごすことで

人生をもっと大切にできたらいいな♪

 

そして理想は、『荷物の少ない、フットワークの軽い旅人』♪

どうしても多くなっちゃうんですよね、荷物。

オトナになるといろいろな場面を想像しちゃって。

でもモノを減らして、その代わり臨機応変さを身に着けよう!

 

そんな決心をした秋の始まりでした。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村