読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その⑥ビーチ&プール

こんにちは!

楽しもう!です。

 

今日は、ロイヤルハワイアンホテルのビーチ&プール

についてご紹介したいと思います。

 

リゾートに泊まったら、大切なのはビーチ&プールの居心地!

ロイヤルハワイアンはワイキキビーチのど真ん中にあるし、

全体的に上質な雰囲気が漂っているので期待できそうです。

f:id:tanoshimou:20161013122741j:plain

↑こちらがプール。

白い屋根のカバナは有料($175+税)、

ピンクのパラソルのスペースは無料です。

 

この無料デッキチェアは、混む時期は争奪戦!

ゆっくり朝食を食べて、水着に着替えて、

10時ごろにプールへ、なーんてのんびりしていたらすぐに満席。

 

マイラニタワー滞在なら、ラナイから様子が見えるので

満席になりそうだったら急いで行くか、

日にもよりますが、8時ごろには行った方がいいかも。

一度満席になると夕方まで空かないこともしばしばでした。

f:id:tanoshimou:20161013123419j:plain

↑こちらがビーチの、宿泊者専用のパラソル&チェア。

ここはすべて有料で、ビーチチェア2脚とパラソルのセットで$40+税です。

このロイヤルハワイアンビーチセットと、

プールのカバナはなんと1年前から!webで予約できます。

 

モチロン空いていれば到着後でも予約できるので、

行ってから、天気を見てから決めたいなあー

という気持ちもあったのですが、

ここは晴れにかけることにして、予約!

 

なんと、場所まで指定できるのです。

もちろん、海に向かって1列目を予約しました。

2列目はほとんど空いていたので、場所にこだわりがなければ

現地でも予約できる可能性は高いかも。

f:id:tanoshimou:20161013124536j:plain

ワイキキビーチ、最高!!

 

有料席を予約してしまうと、

「今日はここで一日ゆっくり過ごそう」

と思えるから、いいかも。

 

いろいろ出かけたくなってしまう魅力満載のHAWAII。

でもこの海や空を眺め、風を感じて、

時間を忘れていちにちを過ごすのが

いちばんの贅沢だなあ、と思った至福の一日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村