人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

旅を彩るアイテム シャネルのヴェルニ

こんにちは、みぽこです。

今日は、旅を彩るアイテムのお話です。

 

旅に持っていく荷物は少ない方がいい。

 

でも、かさばらなくて、

より旅を盛り上げてくれるもの、

テンションに上がるものなら

(そしてコストがあまりかからないものなら!)

ぜひぜひおともにしたい。

 

その代表的なものが、私にとってはシャネルのヴェルニです。

 

しかも、自宅にあるものを持っていくのではないところがポイント!

 

出発空港の免税店で、その時いちばん惹かれたものを一色だけ選んで

その旅のおともにします。

 

最近のハワイ旅行の時↓

tanoshimou.hatenablog.com

この旅の出発時にもモチロン、空港に到着し、

チェックイン手続きを済ませたら意気揚々と免税店へ。

 

ちなみに、その時のラインナップはとても気になるけれど、

出発前にデパートなどで下見はしません。

 

あくまでもその旅行に出発するときの、

インスピレーションで選びたいから。

 

そして今回選んだのはこちらになりました。

f:id:tanoshimou:20161019131938j:plain

 

あれ、一色じゃない・・・

そうなんです、今回はどうしても絞れなくて(汗

 

おまけにLE GEL CORTという

ややジェルネイルよりふっくら感が出るトップコートが新作発売していたので

これは買っておかなくては!と、3本になっちゃいました。

 

ハワイ旅行の割には、地味な色選びになったなあ。

しっとり過ごしたい気分だったのかも。 

 

そして、現地のホテルにチェックインしたら、

なにはさておき、まずはその買ったばかりのネイルを!

 

特にリゾートでは手足が目立つ服装が多いので、

ついさっきインスピレーションで選んだネイルを塗ることで、

何度も目にすることになり、もうテンションは最高!!

 

これ、とってもお勧めです。

ネイルはそれほど高価なものではないし、かさばらない。

選ぶ楽しみもある。

 

最近は、出発前に購入して、

塗ってから出発するのもいいなと思っています。

空港に向かいながらすでに旅行気分になれるし、

現地に着いたら時間を有効に使えるから。

 

 

そして、そのネイルは旅が終わってからも、

「これは、あの〇〇旅行の時のネイル」

として、日常も彩ってくれるのです。

f:id:tanoshimou:20161019132743j:plain

 

今回は2色買ってしまっているので少し説得力がないですが・・・

 

ちなみにもう長いことずっと、ネイルはシャネルのものだけ。

心くすぐる色が多いこと、フォルムが好きなこと、

そして白い恋人の缶にぴったりおさまってくれるから。ふふふ。

f:id:tanoshimou:20161019133352j:plain

 

実際に使ってみると、発色はきれいだし、持ちもいい。

 

もともと日常的にはネイルは塗らない派。

私にとって、それは非日常の象徴、大好きな旅の象徴です。

 

特別な時に取り出して、その時々の旅の空気を思い出しながら

使っています。

 

旅のおともに連れて行ったアイテムが、

今度は日常に旅を連れてきてくれる。

 

そんな風に自分なりの楽しみを見つけ、

日常の中に旅を持ち込み、小さな喜びを感じることが、好きです。

 

次はどんな色にしようかな。

おっと!下見はしないのがモットーだけれど、

次の旅が決まっていたらいいかも♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村