読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

断捨離 エルメスの手帳 その後の悩める日々

こんにちは、みぽこです。

 

先日のブログで、

長年大切に使ってきたエルメスの手帳とのお別れを決めましたが、

tanoshimou.hatenablog.com

 

それからというもの、次の手帳選びのことで頭がいっぱい!

 

まずは、なにを重視したいかを考えてみました。

・軽くて持ち運びしやすい

・シンプルで美しい

・できたら時間管理のできるバーチカルタイプを使ってみたい

 

ここまではっきりしたら、もう決まったようなものだ!

と思っていたのですが、いやいや、手帳の種類の多いこと!

気づくとずーっと検索してしまいます。

 

それぞれ実物が見たくて、LOFTや伊東屋にも行ってみました。

そして、いいな!と思った10個くらいの中から、やっとやっと3つに厳選。

 

候補に残ったのは、

トラベラーズノート

これはもう、旅人としては、まず名前に惹かれてしまいます。

そして、革が強そうで傷がついても気にならなさそうなところも魅力。

 

無印良品のスケジュール帳

f:id:tanoshimou:20161021125702j:plain

これぞシンプル。

カバーも、中のデザインも、

これ以上ないくらい削ぎ落とされています。

 

ほぼ日手帳

うーん、これもシンプルで、

今週の一言がさりげなく書いてあるところが心をくすぐられます。

でも候補3つのうち唯一、バーチカルタイプではないんです。

 

どれもこれも捨てがたい!!

そして、候補3つがあまり似ていないことにびっくり。

私、本当に絞れているんだろうか・・・

 

そしてついつい、エルメスさんも探してしまいます。

この色、このフォルム、なんて美しいんでしょう。

エルメスさんたちの中では、今はこれに一番惹かれます。

 

これは!私のエルメスさんの色違いを発見。

うーんやっぱり好き。

そして、中古のお品だと破格で手に入れられるんですね。

びっくり。

 

うーん、2代目エルメスさんを迎える気持ちも若干残しつつ!?

まだまだ決められなさそうです。

 

でも最低でも1年間使う手帳だし、

ゆっくり迷うことにしようかな♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村