人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

トラベルコンシェルジュのお仕事 ~ベビちゃんと初めての家族旅行~

こんにちは!みぽこです。

澄んだ空、身を切るような風、冬本番ですね。

 

トラベルコンシェルジュのお仕事をしている私は、

いつも季節の先を調べているので、

心は春へ、夏へ、飛んでいます♪

 

今お預かりしているぽかぽか春のご旅行。

「赤ちゃんが1歳になったら、初めての家族旅行をしたい!」

 

昨年赤ちゃんを出産されたぴかぴか1年生ママからのご依頼です。

念願の赤ちゃんとの毎日。

それはそれは可愛いと思いますが、

大変なことだってきっとたくさんあるでしょう。

自分のすべての時間を一生懸命に子育てに注いできた方の、

そして初めての、赤ちゃんを含めての家族旅行

 

これは俄然、気合が入ります!!

 

まだご夫婦二人だった時からご旅行の相談を頂いていたので

お二人のお好みはわかっているけれど、今度は赤ちゃん連れ。

赤ちゃんも、ご夫婦も、どちらも満足できる、

思い出に残るご旅行を作りたい!

 

まずはカウンセリング。

特に行きたいところが決まっているわけではないとのこと。

ここから、丁寧にご希望、ご意向を見つけていきます。

 

・車で行かれるところ

・近場に赤ちゃんが楽しめるレジャー施設がある

・狭い範囲で自然や動物などと触れ合える

・お部屋やお風呂でゆっくりできる

・赤ちゃんメインだけれど、大人も楽しめる

 

この5点を軸に、ご旅行を作っていくことにしました。

お話をさせていただきながら、いろいろな旅先が、

そこここで喜んでいる、楽しんでいるご家族の姿が、

私の頭の中を駆け巡ります。

 

こうなるともう、居ても立ってもいられない。

寝食を忘れ情報収集の時間へと入っていきます。

 

ご家族として初めての、記念すべきご旅行。

ステキなご依頼にぴったりの旅行ができますように♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

↓ 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 


にほんブログ村