人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

HAWAIIへ!!! 出発までのひとときを楽しむ -空港ラウンジ-

こんにちは!みぽこです。

かなりご無沙汰してしまいました(^^;)

 

この秋は、大好きなハワイへ行ってきました!!

誰もがトリコになってしまう魅力満載のハワイですが、

私にとってもそれはもう、代わるものはありません。

 

行けたらいいなー行きたいなーいうレベルではなくて、

生きていくうえでなくてはならないものです。

いや本当にもう大げさではないんです。

ハワイ病だねって言われますが、きっとわかってくださる方がいますよね?

 

それでも今年は無理かなーと思っていたのですが、

お客様からのご旅行の相談で行き先がハワイのものが重なり、

これは私にも行けってことですね!?

と都合のいいように解釈し、行くことにしました(*^^*)

 

当然、予定していなかったので予算はありませんが、

お得な旅行を組むのは得意分野なのでそこはなんとか(^_-)

 

さあ、行くとなったら徹底的に楽しむしかありません。

まずは出発前のお楽しみ。ラウンジを満喫しちゃおう!

 

好きなんです、少し早く行って、旅行前の高揚した気持ちで

旅先に思いを馳せ、ラウンジでゆっくり過ごす(飲む)時間が。

 

今回は岡山空港から出発なので、まず1軒目はラウンジマスカットへ。

こじんまりとしていますが、改装されたばかりでキレイです。

そしてカウンター越しに飛行機も見えます。

すべてマシーンのものですが、コーヒーやソフトドリンクが無料です。

ゴールドカードで無料、または1,000円で利用できます。

 

羽田空港に移動したら、早速2軒目、POWER LOUNGEへ。

f:id:tanoshimou:20171115121119j:plain

ここはとてもスタイリッシュ。改装オープンほやほやです。

SOUTHとNORTHがあり、今回はSOUTHを利用しました。

コーヒーは専用マシンがあり、カプチーノやカフェラテなども美味しいです。

ソフトドリンクはマシーンではないものがデキャンタで置いてあり、

青汁やトマトジュースも。

ソファ席、カウンター席、PC席とありますが、いつも混んでいます。

こちらもゴールドカードで無料、または1,080円で利用可能です。

 

そして成田空港に到着したら、3軒目、イチバンのお楽しみサクララウンジへ!

f:id:tanoshimou:20171115121140j:plain

こちらは基本的にJALの上級会員の方か、当日ファーストクラス、

ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミーの高額運賃のチケット

などを持っていないと入れないのですが、うふふの裏ワザ。

docomoプレミアムクラブの抽選で当たると入ることができます。

今回私はこれで見事に当選し、入場!長年docomoで良かったー。

 

サクララウンジの中は、ゆったりとした空気が流れていて、

出発前のひとときと優雅に過ごすことができて最高です。

 

まずは上の階、ダイニングエリアでお食事を。

f:id:tanoshimou:20171115121156j:plain

夕食のお時間だったので、ご飯や味噌汁からカレー、中華丼、スープ、

点心や唐揚げ、メゾンカイザーのパン、サラダにフルーツまで揃っていました。

ビーフカレーはお肉とろとろで美味しかったです。

f:id:tanoshimou:20171115121221j:plain

おなかを満たしたら下の階、バーエリアへ。

ダイニングゾーンと同じように、赤白スパークリングワイン、ビールもありますが、

こちらにはウィスキーや日本酒、焼酎も複数ありました。

基本的にはワイン派ですが、日本酒の中で好きな銘柄があったので

ワインと日本酒の飲み比べを…。飲みすぎ注意ですね(^^;)

f:id:tanoshimou:20171115121248j:plain

 

いつかファーストクラスラウンジにも入ってみたいなあ。

大好きなシャンパン『ローランペリエ』まで置いてあるというウワサですし(>▽<)

とはいえ、サクララウンジでも十分にほろ酔い気分。

出発前のラウンジでの時間をめいっぱい楽しんで、もうすぐ搭乗です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

↓ 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 


にほんブログ村