人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

HAWAIIへ!!! 到着までのひとときを楽しむ -機内-

こんにちは、みぽこです。

 

念願叶って今年もハワイに行けることになった私。

空港を楽しみ尽くして、ほろ酔い気分でいよいよ搭乗です。

 

ハワイ行きの便はたいてい夜に出発するので、

搭乗直前には眠くなってきてぼーっとしています。

 

でも飲み水を購入するのだけは忘れません。

自宅から持ってきたペットボトルは、出国手続きの際

手放すことになるので、出国手続き後、飛行機に乗る直前に購入します。

 

機内でも飲み物はいただけるけれど、長時間のフライト、

気軽に飲める水は手元に置いておきたいアイテムの一つです。

その他には、マスク、化粧水&クリーム、リップクリーム等、

とっても乾燥するので必ず持っていきます。

 

今回はJAL便で、機材はボーイング772。

新しい機材、そしてMAGIC Ⅵのエンターテイメントを

楽しみたかったので、便を指定しました。

 

飛行機が浮いた時の解放感と言ったらもう!

すでにハワイモードです。

機内、最初の楽しみはやっぱりスナックタイムですね。

出発して1時間ほどでお菓子と飲み物を頂けます。

 

さっきまでラウンジで飲んでいたけれどせっかくなので・・・

梅酒をロックで頂きます。

f:id:tanoshimou:20171115161058j:plain

もうすぐ夕食が出てくるとわかっているのに食べてしまうあられミックス。

 

そして、飲み終わるか飲み終わらないかのうちに夕食が。

いつも「beef or chiken?」と聞かれると思って、どっちにしようかなー

と楽しく悩んでいますが、今回は一種類だったのでチョイスはナシ。

f:id:tanoshimou:20171115161238j:plain

でも、なんと資生堂パーラープロデュースの洋食でした!!

チーズやピクルスまでついて、飲んでくださいと言わんばかりです(笑)

もちろんスパークリングワインを頂きます♪

 

なんだかずーっと食べて飲んでしっぱなしのような気がしますが、

気のせいかしら?

 

長時間狭いところで動けなくて辛い機内ですが、

考えようによっては至れり尽くせりな上に

読書なりゲームなり寝るなり、それぞれが好きなことができる時間。

楽しんだもの勝ちですね。

 

時差を考えると夕食後は爆睡が賢い選択。

そのためか、朝食は途中で起こされることもなく、

夕食後に袋に入った軽食が配られます。

小さなペットボトルのお水と、パンが入っていました。

f:id:tanoshimou:20171115161722j:plain

機内の照明が消され、睡眠モードに・・・

 

 

うとうとしていると、朝日が見えてきました!

f:id:tanoshimou:20171115162039j:plain

窓側の席は、日に焼けるし眩しいし、お手洗いに行きにくいですが、

こんなステキな景色を見せてくれるので私は好きです。

 

到着直前、ハワイの島が見えてきました!

光あふれるハワイ、なんて美しいんでしょう!

到着する前からすでに胸がいっぱいです。

f:id:tanoshimou:20171115162222j:plain

機内エンターテイメント MAGIC Ⅵは、

タッチパネルで世界中の地図も見ることができ面白かったです。

f:id:tanoshimou:20171115162344j:plain

小さなポケットがあるので、ティッシュやペンなどを入れられて便利でした。

 

 

いよいよハワイに上陸です♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

↓ 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

 


にほんブログ村