読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その③お部屋のリクエスト

こんにちは!

楽しもう!です。

 

前回のブログ、

tanoshimou.hatenablog.com

で宿泊のホテルとお部屋が決まったので、

さあ次はホテルへのリクエストをどうしよう。

 

せっかくの旅行だもの、

ホテル滞在をいちばん楽しみにしているんだもの、

できるだけ好みのお部屋に泊まりたい!

 

リクエストはあくまでもリクエスト。約束じゃない。

でも、お部屋が空いていたら希望を叶えてくれる可能性は十分。

 

直接ホテルに予約を入れると、

リクエストを聞いてくれる可能性が高くなるような気がします。

 

さあ、どんなリクエストを出そう。

そのためにはお部屋のお勉強お勉強。

 

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ マイラニタワー』のマイラニ・タワー・オーシャンフロントを予約したので、

f:id:tanoshimou:20160916120701j:plain

↑この写真で見ると、2~7階の角以外のお部屋ということになります。

 

どのお部屋もロイヤルハワイアンのプール、

そしてその先のワイキキビーチに面していて眺めは良さそう。

でもよーく見ると・・・

ラナイが2種類。ピンクのコンクリのところと、柵だけのところがある!!

 

こーれは、高いところ大好き&開放的なところ大好きな私は、

迷いなく柵リクエストに決定。

反対に高いところが苦手な人、丸見えに抵抗がある人は

コンクリリクエストがよさそうです。

 

次にベッドタイプ。

ベッド2台のツイン、ベッド1台のキングがあるということで、

いつもより大きなベッドでどどーんと寝たい!非日常を味わいたい!

ということで、ここはキングに決定。

 

日本人の方はツインをリクエストされることが多いようです。

ぐっすり眠れるもんね。

 

そして、次は、低層階か高層階か。

2~7階という枠で考えると、

2階はプールに近くて華やかな雰囲気なんだろうな、

7階くらいになれば高層階の雰囲気も味わえるかな、

やはり高いところが大好きなので、高層階かな。

 

ということで、

『キングベッドのお部屋』『柵のラナイ』『高層階』

の希望を予約センターに伝えました。

あ、もちろん『禁煙』も。

最近のハワイのホテルはほとんどが禁煙ですが、念のため。

 

『禁煙』『キングベッドのお部屋』のリクエストは、空いていたのでその場でOK。

『柵のラナイ』『高層階』は、チェックインの時に回答します、とのこと。

 

確約してくれるのも嬉しいけど、当日までわからないっていうのも

楽しみがあるようで結構好き。

 

ワクワク、ドキドキ。

どんなお部屋になるかなー。

 

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その④チェックイン

へ続きます♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村