読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しもう!~トラベルコンシェルジュが本当にオススメしたい旅~

元大手旅行会社勤務で今はフリーの筆者が、ほんとうにオススメしたい旅先やホテルを紹介します。みなさんの人生にもますますステキな旅を♪日々考えたことも、ちょこちょこ。

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その②お部屋の選択

こんにちは!

楽しもう!です。

 

そんなわけで、前回のブログ

tanoshimou.hatenablog.com

で書いた通り、待ちに待ったハワイ旅行のホテルを

『ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー』

にやっとやっと決められた私たち。

 

ホテル選びも大事だけど、お部屋選びも気を抜けない!

私たちにとってロイヤルハワイアンは憧れのホテル。

 

泊まれたらどこでもいい!と思ってしまいそうですが、

そこはやっぱりリゾート。

お部屋の雰囲気や眺めにはトコトンこだわりたい!

 

f:id:tanoshimou:20160916120558j:plain

こちらがハワイ大好きっ子なら誰もが見たことのあるロイヤルハワイアンホテル。

現在、正式名は『ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ 本館(ヒストリック・ビルディング)となっているようです。

『ピンクパレス』とも呼ばれたりします。

 

本館にはなにしろ歴史があるし、上品だし、

壁紙がステキで、とってもとっても憧れます。

 

こちらで海を見たいとなったら、

『ヒストリックオーシャン』というオーシャンフロントのお部屋。

その上には、デラックスや、スイートなどのカテゴリーもあります。

 

f:id:tanoshimou:20160916120701j:plain

そしてこちらが、マイラニタワー。

旅行のパンフレットやWEBでは『マイラニ・タワー』と書いてあったり、ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ のマイラニタワーとなっていたり、様々ですが同じホテルです。

 

マイラニ・タワーのお部屋は

   マイラニ・タワー・オーシャンフロント

しかも、ホテルは砂浜の上に立っているから、ほんとうに、どどーんと、

さえぎるものもなくハワイの青い海を堪能できそう。

 

どちらも本当に素敵で、ホテルのホームページを見てはうっとり。

また、どれも良すぎて決められなーいという状態に。

 

そんなときは初心に帰りましょ!ってことで、

今回の私と夫の希望を思い出す。

「ラナイでゆっくりはみがきをしながらぼーっとできる」

「ラウンジでゆっくりできる」

 

そうでした。

それならもう マイラニ・タワー・オーシャンフロント

しかないな!決定!!

 

ラナイがあること、そしてマイラニ・タワー宿泊者専用のラウンジがあること。

これが決め手でした。

 

コーナールームやスイートは、予算を大幅にオーバーのため断念。

そして高層階のお部屋を約束してもらえる『マイラニ・タワー・プレミア・オーシャン』とは迷ったけれど、こちらは8~17階、マイラニ・タワー・オーシャンフロント』は2~7階。

 

日本人以外のお客さまがわりと少ない、ゴールデンウィークという時期を考えると、直接ホテルに予約してリクエストすればそんなに低層階にはならないかな?という期待をひそかに持ちつつ、マイラニ・タワー・オーシャンフロント』に決めました。

 

早速ホテルの予約センターへ、電話にて予約。

料金は変動制で、早ければ早いほどお安いことが多いので、

迷っている間に値上がりしていないかいつもドキドキです。

 

無事に、予約完了!

さて、つぎはリクエスト。

 

本当に泊まりたいホテル 海外編 ロイヤル ハワイアン ホテル マイラニ タワー その③お部屋のリクエスト

へ続きます♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村